株式会社三晃空調Recruiting Site

全国に営業拠点がある点、
初任給の高さにも
魅力を感じました。

大学では法律を専攻していて、建築は畑違いだったので、社員教育で業界のことをしっかり学べるところを探していました。

三晃空調は新入社員研修が1年間あるので、基本的なこと、専門的なことをしっかり学べるところに魅力を感じました。また、地元が福岡なので、福岡に支店があるところもポイントでした。

また、内定をいただいた複数社の中から就職先を決めるにあたり、社宅制度等の福利厚生面、給与面が充実していたことも入社の決め手になりました。

社員インタビュー K.O.(営業)

営業は社内外を調整し、
案件受注へ繋げるのが
主な仕事です。

三晃空調の取引先は主にゼネコンやデベロッパー、官公庁等で、お客様からの様々な技術的要望に応える必要があります。そのため、営業はお客様からの依頼を整理して社内の各部署と相談し、会社の利益を確保しつつお客様の要望にも応えられるように、交渉・調整をします。

社員インタビュー K.O.(営業)
社員インタビュー K.O.(営業)

お客様から依頼された仕事を
受注・竣工まで繋げられた時は
嬉しかったです。

とあるデベロッパーのお客様から入札案件への参加依頼をいただき、対応したことがあります。対応を進めていく中で、技術的にリスクのある工事だとわかったのですが、社内の各部署に相談して回り、最終的に当社が落札できました。

落札後は社内の技術者、先方の担当者と打ち合せを重ねて無事に工事を完了させる事ができ、「良い工事をしてくれてありがとう。今後もよろしく」と労いの言葉をいただきました。今までの労力が報われた気がして、営業としてのやりがいを感じられた案件でした。

1日のスケジュール例 Schedule

  1. 8:30

    オフィスに出社、タスクの確認

  2. 8:45

    社内打ち合せ、お客様訪問等

  3. 12:00

    お昼休憩

  4. 13:00

    お客様訪問

  5. 15:00

    打ち合わせ内容の整理(議事録作成等)

  6. 16:00

    資料作成(見積書、プレゼン資料等)

  7. 17:45

    タスクの整理

  8. 18:00

    終業・退社